絵本「クレヨンからのおねがい!」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「クレヨンからのおねがい!」に出合いました。


僕は自分の体の経営者


どんなアプローチでアイテムや資源を使うのか 決めるのは僕だ


この絵本は絵を描く時のアイテムクレヨンが主役使われる側にも性格があり色によって使われるシーンも頻度も違う働きすぎの赤色綺麗好きなむらさき色使われる側で考え方は違ったりするどんなシチュエーションで使ってほしいのかを伝えてくる物語り


労働者として大人になると使われる側に立場が変化してゆく


ルールや仕事を果たすのは 求められるだろう


しかし 内側の性格までコントロールされるのではなくあくまで自分の視点は捨てちゃいけない


性格や特徴をうまく表現しながら 突き進んでいけたらなと感じる


絵本に出合いました。