絵本「にひきののみのはなし」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「にひきののみのはなし」に出合いました。


タイプが違う者同士だからこそ


刺激しあえて 人生をより楽しく味わえる


この絵本は2匹ののみ一匹は活発もう一匹は穏やかな慎重さんののみが犬の毛から活発なほうが外の世界を求めて飛び立ちめんどりの上までそこはそこでヤシの木みたいで楽しくて慎重さんも飛び移るしかし活発さんは次のやまあらしの上まであんまり心地よくないみたいしかし活発さんはより外へ土の中に居るもぐらへついには慎重さんはやっぱり犬の上へ活発さはあてもなく旅へいつか互いがまた重なればお互いに刺激しあえる関係になれるねととじる物語り


性格や趣味が違う者同士だからこそ


自分にはない視点で思考されて 発見や気づきがあり生きていくのが楽しくなる


類似点も欲しいけれど 相違点は無くては長く関係築いてゆくなら息苦しくなるのかなとも感じる


絵本に出合いました。