絵本「カブトくん」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「カブトくん」に出合いました。


適した居場所を探す旅それが人生だ 


出会いがあれば別れも来る けれど互いが望むなら絆は消えない


この絵本は冬の日カブト虫が幼虫だった頃こんちゃんがつかまえ飼いはじめるそして自宅で育て見事大人のカブト虫くんへ成長スイカを食べたり公園で遊んだりお風呂に一緒にはいったり楽しく時は過ぎてゆくしかし夜が好きなようで大きな街へ羽ばたき出かけるそしたらなんだかこんちゃんが恋しくなりまた一緒に暮らすかと思いきや自然の木の蜜が吸いたくなり森へかえってゆく絆はこれからも続くと終う物語り


人の心へ想いがある限り


目指す道がちがい 別れのシーンがやってきても


出会ってから築いた互いの絆は 望むのならば切れることはない


勇気を持って 自分の働き方や暮らし方をカスタマイズしながら過ごしてゆけたらなと感じる


絵本に出合いました。