絵本「ノウサギとハリネズミ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ノウサギとハリネズミ」に出合いました。

自分の連れは似ている人を選択する

お似合いの相方はきっと居る

この絵本はハリネズミの旦那とノウサギがかけっこで競争をすることになりハリネズミの旦那は自分とそっくりの女房をつかい計略して端と端に陣取り草むらで身を隠しノウサギにその間を走らせ偽り先にゴールしたように見せかけて勝ち抜く物語り

自分のサイズに釣り合うタイプの人を選択したほうが関係は長続きするし

長い人生のレースを勝ち抜いてゆけるのかなと感じる

絵本に出合いました。