絵本「ドングリ・ドングラ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ドングリ・ドングラ」に出合いました。

一人の力じゃか細くとも

隊列を組み 力を合わせれば目的地へは着ける

この絵本はドングリ達が火を噴く山目指して突き進むリスが現れて闘い追払い冬の厳しい雪降る地を抜けて春の暖かな自然に出会い船で海を渡り火で焼かれた森の地へたどり着きそこで落ち葉に隠れて眠ると土の下から芽を出す物語り

どこに集団としての目標を持つのか

その目印へ向けて 突き進めばきっとチームワークで乗り越えられることだって

1人の力では どうしょうもなく大きくて押し潰されそうな問題だって

力を合わせる事で解決力は上がるなと感じる

絵本に出合いました。