絵本「ともだちのやくそく」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ともだちのやくそく」に出合いました。

次に会う約束まで

踏んばりながら頑張るぞ

この絵本はワニのカイくんがうさぎのウーと遊ぶ約束をする手紙で電話は少し苦手だからそして遊ぶ当日カイくんのためにお洒落してお弁当作ってプレゼントポシェットまで用意してきてくれたカイくんは大喜びそしてお別れの時間また手紙で約束しようと夕暮れ道を歩いてゆく物語り

友人と会える予定に期待して

辛い事だって 頑張って乗り越えられる

会うのが楽しみな友人や大切な人とのつながりに励まされるなと感じる

絵本に出合いました。