絵本「マクドナルドさんのやさいアパート」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「マクドナルドさんのやさいアパート」に出合いました。

発想次第で 道は拓ける

行きづまりを感じてしまう時は発想の転換を

この絵本はアパートの管理人マクドナルドさんが奥さんの趣味の野菜飼育を手伝ううちにアパートのいたるところを野菜畑にして住人を追い出してしまいましたアパートの持ち主はプンプン怒りますが発想を変えて都会で育った野菜を売る個性的なお店にしてお金にしてwin-winの関係になる物語り

困ったな 嫌だなと思う展開になることは必ずあるものだ

そんな流れが押し寄せた時は

工夫して イメージチェンジして

逆に今の状況だからこそ プラスにメリットを感じるような視点へと捉え方を変えてゆけたらなと感じる

絵本に出合いました。