絵本「だが しかし」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「だが しかし」に出合いました。

逆接の言葉だって

つかいようによっては 良い角度へ変えられる

この絵本はだが と しかしの口癖をもつ2人の男が揃って旅をする物語り

旅の途中 互いに否定しあって仲は悪くなっていく

だけれど 喧嘩やトラブルになりそうな場面を口癖で好転させれる

なんと不思議なマジックです

言葉と物は使いようによって起こる変化はまるで異なるのだなと感じる

絵本に出合いました。
{C85F88D1-58D1-4C98-BB0B-89C6B50B6FF5}