絵本「しあわせなワニくん かんちがい レストラン」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「しあわせなワニくん かんちがい レストラン」に出合いました。

哀しい気持ちの時だって

美味しい食べ物食べると心が満たされます

この絵本はワニくんがデートをドタキャンされて悲しみの淵へ叩き落されて やけになり街を歩きまわると かんちがいおばあちゃんに人違いされて レストランで食事をして過ごす物語り

楽しみな予定が 無くなる

すると哀しい気持ちに気持ちは下がる

けれど 美味しいものを食べていると また元気な気持ちになおります

終いは出会ったおばあちゃんは認知症で なんとワニくんの彼女のおばあちゃんだったなんてオチ

気持ちが辛い時は なんにもする気が起きない時だってありますが 行動してるとまた良き流れへ人生は変わっていくんだろうなと感じる

絵本に出合いました。
{55B4D3D8-4264-47D0-9D0B-1A2CD065B6C7}