絵本「ブタのドーナツ屋さん」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ブタのドーナツ屋さん」に出合いました。

ドジでおっちょこちょいなドーナツ屋の店長

ブゥ ブゥ ブタかいな

この絵本はドーナツ屋を営む店長のブタへ急に50個の配達注文が入り ドタバタ珍道中がありながらお客の元へ品物を届ける物語り

なんと意外や意外 依頼主はおばあちゃんだった

ドタバタ珍道中の最中にドーナツはこけた拍子に飛んでいき様々な自然のお化粧をする

これが功を奏して 砂糖を入れ忘れたドジを救った
美味になる

なんとか かんとか 形にしようと努力することにより 運も味方をしてくれるようになる

負けずに前へと行動していこうとする姿勢が大事なんだと感じる

絵本に出合いました。
{9630CDAB-8DD5-4170-AF56-3263E7DDDF2B}