絵本「でも、わたし生きていくわ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「でも、わたし生きていくわ」に出合いました。

愛する家族を失うこと

哀しいけれど 遅かれ早かれいつか訪れること

この絵本はまだ7歳の三人兄弟姉妹の幼女ネリーが事故で両親を失い 別々な引き取り手に養われる為 引き裂かれる物語り

新しく共に暮らすことになった おばさんといとこ達

とても 優しいおばさんは第四の子どもとして迎え入れてくれます

哀しみは消えないけれど 新しい幸せに気づいて前向きに生きる姿を見せるネリー

ネリーは苦しみの中成長して 大人になった時の夢を持ちます

生きることはけして楽感的になれることばかりではありません

けれど 人との関係性の中 気づきを得て日々を送ることで 幸せは寄り添い光を灯してくれるはずと感じる

絵本に出合いました。
{16D63F3C-00BE-4434-8D37-A24637872A28}