絵本「はるちゃんトイレ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「はるちゃんトイレ」に出合いました。

1日の間 トイレはなんど行くだろう?

起きて 動いて 食べて 排出する そして眠る

この繰り返しで毎日暮らしている

この絵本は小さな女の子はるちゃんが砂場やおもちゃの車を使って遊び ドーナツを食べて トイレでだす物語り

人は毎日の暮らしをおくるなかで 大人らしくなるにつれて悩み事が増えていく

けれど 暮らしというのは案外単純なサイクルで生きていることを忘れないようにしたい

自分が喜ぶ生き方を優先する気持ちでいれば悩み事が少なくなっていくのかなと感じる

絵本に出合いました。
{6157E7AD-7F95-4E80-ADD6-07118550497B}