絵本「うたえほんIII」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「うたえほんIII」に出合いました。

昔懐かしい歌集

絵も柔らかみあるあたたかさ

この絵本は昔から伝わる童謡を集め
作家のつちだ よしはるによって曲調に合わせたイラストを添えた作品

さくら さくら

あわてんぼうのサンタクロース

かえるの合唱

などが収められています

学校で教わった曲や 一度は耳にしたことがある名曲が揃い

歌詞を見ているとリズムが自然と流れてきます

幼い頃の自分に出会えるような気持ちに様々な思い出が溢れてきて穏やかな気持ちに出会える

絵本に出合いました。
{E8777DB4-65CD-4537-A52C-4261F84DCF7D}