ロミジュリの番宣 | 小関くんとわたしの日常

小関くんとわたしの日常

俳優の小関裕太くんに窮地を救われた嵐ファンの日常。
コロナ禍のダメージから浮上しようと(年収8割減)現在自営業とお勤めのWワークにて奮闘中

⚠️宣伝及びビジネス、自己啓発系などのブログからのフォロー申請は承認致しませんのでご了承ください。

 

うーん……

少ないよなぁ・・・

少ない気がするんだよなぁ‥‥

 

これから来るのか?

 

 

だって‥‥ロミジュリですよ???

 

 

歴代を遡っても、もう少し積極的に番宣をしている印象。

しかーし!今回。

 

開幕1か月をきり、地上波は今のところ‥‥

ご本人出演番組は1つ?

 

 

ミュージカルの紹介として、2~3番組?

すべてローカル。

 

 

むーーーーーーーー‥‥チュー

 

 

雑誌も、今一つ反応が悪い。

 

Sparkleから始まり、JUNON、SPRiNG‥‥‥

 

日経ウーマンと、awesome! は決まっているものの…

 

 

舞台系雑誌どうしました?

 

 

ロミジュリなんだけどなぁ・・・・

何か、温度差あります?

 

 

前にも書いたんだけど、私はさ、小関くんが今の年齢で抜擢されたことを、ずーっと不思議に感じていて。

歴代のロミオはほとんど25歳以下なんですよ。

Wキャストの岡宮くんの年齢なんですよね。

 

しかも、小関くんって、正統派ミュージカル経験が無いにしても、舞台の実績は結構あるし、映像界隈でも、それなりに知名度があるし。

 

 

え?オファー?

‥‥でも、ロミジュリキャストって基本オーディションって聞くよなー

 

 

公演が近づき、様々なインタビューで、小関くん自身がそのことに触れられていて、

「ああ、やっぱり!!」

って思ったのよ。

 

 

そうよね?

ご本人が一番びっくりよね。

 

「お話をいただいて、オーディションを受けた」と聞いて、ああ、なるほど!って思った私です。

 

それ以上は、語りません。

そうゆーことなんだと思います照れ

 

 

技術的に歌の上手い方なんて、山ほどいらっしゃると思うし、きっと沢山の方がオーディションを受けられたんじゃないかと思う。

 

それでも、今回、28歳の小関くんを選んでくださったわけで。

 

 

 

ほんっとにありがとうございます!!!

 

 

 

小関くんは、作品に入る前に、毎回お勉強を欠かさない。

演じるキャラクターの人物像だけじゃなく、その作品の時代背景なども掘り下げて準備をする。

 

何本も作品を鑑賞したり、本を読みこんだり。

 

本当にね、プロフェッショナルなんですよ。

 

 

演出家の小池先生が、今回次のようにコメントを出していて

 

小関裕太の知性、岡宮来夢の感性、吉柳咲良の演劇性、奥田いろはの音楽性それぞれが絡み合った時、禁じられた恋がどのように紡がれて行くのか、スリリングな興味を覚えずにいられない。」

 

 

小関裕太の「知性」

 

 

小関くん、なんで小池先生がこのように仰ったのか、聞いてみたいと言ってましたけど、

主要キャストの4人は、多分皆全然違うタイプで、もしかしたら、小関くんみたいなタイプの役者さんは、若い方には珍しかったりするんじゃないのかなーって思ったりもしてる。

 

 

ストイックな役者さんは、沢山いるけれど、

小関くんはストイックというより…

それを本当に楽しんで追及するから、ちょっと私が思うストイックとは違った印象なのよね。

 

 

趣味=役作り だもの照れ

 

 

歌唱力にいたっては、歌練できちんと間に合わせてくるでしょうし、

‥‥とゆーより、小関くんの場合、歌に感情をのせるのが抜群にうまいと思っているので、

正直そこは心配してません(笑

 

 

シンガーソングライターの高橋優さんも仰ってるんですよ。

 

「歌がね、上手いのはもちろんなんだけど、小関くんの歌、良いんですよ」

と、技術的な上手さを超えた良さがある、と。

 

 

そう!それなんですーーーーーーー!!

 

 

 

共演された方は、きっと小関くんのことをみんな好きになる。

 

癒し系‥‥マイナスイオン‥‥空気清浄機‥‥

仏の小関‥‥とかも言われてたな爆  笑

 

 

現場を引っ張っていく力だったり、現場の空気を優しいものにする特殊な能力もあり。

 

今回岡宮くんが、ロミジュリ始動後(稽古期間中)に、他の作品を抱えているということもあり、少し不安を感じていたみたいだけど、そこは小関くんがきちんとフォローしてるのも見える。

 

インタビューや、出演されるキャストの方のXからも、現場の楽しさが伝わってくるし、

仲の良さも存分に伝わってくる。

 

 

社交的で人との調和がうまく、舞台経験も豊富で、作品を読み込む姿勢だったり、考える力だったり。

そうゆう小関くんだからこそ、今回のロミジュリの座長として欠かせない存在なんだろうなーって。

 

 

もう、これは、あくまで私の主観で、どっぷりオタ目線の想像でしかないのだけれど。

 

 

でも、すっごく素敵なものが出来上がるんじゃないかって、

本当にわくわくしてる。

 

沢山の方に観てもらいたいし、知ってもらいたいし。

 

 

だからね?

話が戻るけど、

 

 

番宣ーーーーーー!

 

雑誌祭りーーーー!

 

 

今からでも待ってますおねがい