推しが教師になりました。 | 小関くんとわたしの日常

小関くんとわたしの日常

俳優の小関裕太くんに窮地を救われた嵐ファンの日常。
コロナ禍のダメージから浮上できず(年収8割減)現在自営業とお勤めのWワーク中。

⚠️宣伝及びビジネス、自己啓発系などのブログからのフォロー申請は承認致しませんのでご了承ください。

藤もも先生原作漫画の実写化映画

「恋わずらいのエリー」

を鑑賞してきました。




この作品、実はわたくし原作の大ファンでして…


そもそも漫画原作の実写化に関しては、わたくしあまり肯定派ではありません。


特にこうゆうキラキラ漫画は、実写化すると、面白さが原作の2割くらいになる印象←個人的見解ですw


今まで、少女漫画原作で、実写化して、

完璧か‼️

って思った作品は


三浦春馬くんと多部未華子ちゃんの

「君に届け」のみ。


これは、脇役も含めて、世界観が私の中でマッチして、唯一満足した作品だった。


ただ、これは稀で、自分が漫画でイメージしていた通りのキャスティングにもならないし、残念になるケースが多いので、基本は実写化しても観ないようにしてたのだけど…



推しが教師役で出演するってなったらさー

行くしかないじゃん??えーん




で、ここからは、感想。



⚠️ネタバレあるかもだから、見たくない人は読まないでね。



これはねー

原作ファンは素直には観れないかもだね〜あせる

あまりに展開早すぎて、感情移入する前に答え合わせしてる気分になるからね。←あくまで個人の見解ですw


あー…

そのエピソード…

そうなるのか。


あー…

えー…

もう?まじかー。


って感じでした爆笑



ただ、原作を知らない初見さんは、それなりに楽しめるんじゃないかな?って感じ。


エリー役の原菜乃華ちゃんが、とにかく素晴らしくて

最っ高に可愛いラブ


漫画のキャラにもかなり寄せてて、いい感じだったなー。


ちなみにオミくんは、ちょーっと原作キャラと違うかな。

これは、私のイメージ像だけどね。

そもそもオミくん、裏の顔のある腹黒キャラだけど、ああ見えて恋愛に関しては中身結構ウブだからねニヤリ



漫画原作は全12巻あるんだけど、映画は1時間48分。


どこまで描くのかなー?って思ったら、

なんと!!

12巻の中身を、ほぼ詰め込んだよねびっくり


ちなみにエピソードの設定だったり諸々、かなり変えてあったりする。


まぁ、でも、実写化したらこうなっちゃうよね笑


わたくし、中学生や高校生に混じって鑑賞してきましたが

観終わったあと、エリー可愛かった〜♡って声がチラホラ聞こえてきたので、みんな楽しんでる感じだったな照れ


まぁ、私自身、むかし漫画家になりたかった時期があったり、趣味で小説書いたりしてた人間なんで、物語の描きかたにどうしても目がいっちゃうんです。


ちなみに!!

原作ベースで考えるなら、汐田先生、もう少し登場しても良かったぞ!!



原作を読んでない方は、ぜひ読んで欲しいです!

ただの恋愛漫画じゃないのよ。

思春期ならではの悩みや、詳細な人間ドラマが描かれてるから。

結構感動するのよ。


本当におすすめですっウインク