12月21日学童クリスマス会 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

オケの弦楽器のメンバーが、「かるがも学童クラブ」のクリスマス会で演奏しました。ルンルン

出演者は以下の通りです。キラキラ

 

・バイオリンの Kさん、Iさん、Eさん、Oさん

・フルートのKさん(かるがも学童の指導員の方)

 

クリスマス会では、以下の曲を演奏しました。ウインク

「クリスマスメドレー」ルンルン

「となりのトトロ」ルンルン

「さんぽ」ルンルン

「ドレミのうた」ルンルン

「しあわせなら手をたたこう」ルンルン

「カエルのうた」ルンルン

 

 

指揮者及び合唱担当のMさんが、このクリスマス会の演奏の為に、

頭にかぶる装飾や首に巻くスカーフを準備してくれました。グッ

(ちなみに、バイオリンのOさんが被っている帽子は、Mさん作成との事です。)

皆を楽しませるセンスの良い装飾を、いつも考えてくださってありがとうございます。ラブ

そのおかげで、学童の児童達もオケのメンバーもクリスマスらしい雰囲気を作ることができました。クリスマスツリー

 

 

バイオリンは、ピアノと違って見聞きする機会が少ないという事もあり、

子ども達は興味深く聴いてくれました。照れ

バイオリン体験コーナーでは、一人一人にバイオリンに触れてもらいました。OK

子供たちがバイオリンを持って音を出す顔は真剣で、とても可愛かったです。ラブ

私たちオケのメンバーも、子ども達からエネルギーを貰いました。ラブラブ

 

それでは、1月の演奏会も楽しみにしていてください!