5月21日瑞浪市民交響楽団創立30周年記念演奏会 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

ブログの更新が遅くなってすみませんでした。アセアセ

演奏会本番の写真や動画整理をしていた為です。ショボーン

 

5月21日に、相生座で「瑞浪市民交響楽団創立30周年記念演奏会」を行いました。ニコニコ

元々は、2020年10月に行われる予定でしたが、コロナウイルスが流行していた時期だったため、延期となりました。

今回は、地歌舞伎とのコラボで行いました。

歌舞伎会場でのオーケストラの演奏は珍しいと思います。

 

掲示物には、30年のあゆみとして過去のパンフレットや写真が並んでいます。

それらは、オケの団員みんなで掲示物に貼るパンフレットや写真を選びました。

スタッフの皆さんが、それらの掲示物をきれいに貼ってくださいました。

ありがとうございます。ラブ

 

 

今回演奏会に参加できなかった団員もスタッフになり、裏方で手伝ってくれました。

本当に感謝するしかありません。ニコニコ

 

 

スタッフの中心として大活躍してくださったEさんとMさんです。

裏方がしっかりと動いてくださったおかげで、オケの皆もしっかり演奏できました。

ありがとうございます。ニコニコ

 

 

相生座の舞台裏の楽屋は、こんな感じです。下矢印

この写真は、ゲネプロ前の様子です。

冷房が効いていないせいか、扇風機があちこちと散らばって置いてあります。ニコニコ

 

 

ゲネプロ前の各自練習の様子です。

弦楽器の皆さんは、既に本番用衣装を着て練習している人がちらほら見かけました。

完全に真剣モードでした。ニヤリ

 

 

その一方、管楽器チームは緊張をほぐすかのような笑顔で写真に写ってくれました。

皆の笑顔を見て、ブログ担当者も本番の緊張が解かれました。OK

 

 

元々、1時半に開場予定でしたが、かなり早く会場に来てくださった方々がいらっしゃいました。

その日は暑かった為、開場時間を30分早めて入場していただきました。

お客さんが次々と入場しています。OK

 

 

本番は、団長のホルンTさんの挨拶から始まりました。

客席から見たら、貫禄がありますね。OK

 

 

キャストと一緒に撮った写真です。

歌舞伎の本番中に撮ったものだと思われます。

オケの皆は、赤いスカーフを各々付けたい場所に付け、燃える赤をイメージしています。ウインク

 

 

30周年記念の演奏会に来てくださった皆さんに感謝しています。

歌舞伎とのコラボは素晴らしいという声もいただいています。

 

本番中は写真NGの為、演奏後の集合写真を載せます。

演奏が終わって、みんながホッとしています。

お疲れさまでした。

そして、中村先生ありがとうございました。ニコニコ

 

 

本番後のレセプションを日吉ハイランド倶楽部で行われました。

エキストラさんも3名参加してくださって、楽しんでいた様子でした。ルンルン

 

 

演奏後のケーキがとてもおいしく感じました。

ごちそうさまでした。カップケーキ

 

 

それでは、次回の練習もがんばりましょう!