土用期間ということで、本当季節の変わり目って感じですよね。今季の冬月(11月~1月)と春月(2~4月)は、年月ともに水木行に五行が偏りますので、その辺が微妙な働きする人には結構注意です。

 

こちら、YouTubeにあげた11月の運勢動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もし、ブログチラッと見るだけじゃなくて読んでいる人もいるなら、たまには真面目な話をしてみようかなと思います。

 

社会占星術などでは、春分図や四季図、サンフランシスコ講和条約やら、憲法公布図なんか大事にしますが、個人的には、国のトップの運勢は国家の運にかなり影響あると思ってます。興味があって占いができる人はチェックしてみてください。日本のトップはもちろん総理大臣ではありません。

 

ところで、なんでこんな話をしようかと思ったかというと、2023年の時事に関する運勢動画を撮らなくてはならないというのがあります。

 

時事占うのは結構リスクあるというか、予言や芸能人の占い嫌いな口の悪い占い師連中は多いです。

人の死に関すること占ってるやつとか、預言者打ってるやつは僕も苦手です。

ただ、未来のヒントを占いに尋ねることはそこまで悪いこととは思いません。

でも、真に受けらる前に、普段から備えておくことが一番大事だと思っています。

 

たとえば、海外のニュースなどは観ていますか?

CNNだけじゃなくてFOXもみてますか?それ以外の民間メディア観てますか?

G7以外の情報仕入れてますか?

意見が分かれる問題に関して、多数派に阿るのではなく、疑ったり調べたり考えたりしていますか?

 

普通に占わなくても、調べていれば、食料問題、台湾地震の影響、エネルギー問題、金融問題、疫病や対策に関する問題、色々出てきます。

 

もし、あなたに大切な人がいるなら、大切な人を守るには、自分がなるべく大切な人に迷惑かけないためにはとか考えたりしてますか?

 

陰謀論を信じるにせよ、マスコミや賢そうに見えるインフルエンサー、周りの賢そうに見える友人の意見を信じるにせよ、現実に色々起きていることは知っておいたほうが良いと思います。アニメとか映画の世界の話じゃなく、いずれ当事者としてリアルに味わうことになります。

 

個人的なエゴとして、無関心決め込んだ結果、キリギリスになったり、マタイの福音書25番のたとえ話に出てくる愚かな乙女になる人が一人でも減ること祈っています。

 

よく読まれている記事

 

片思い(片想い)占いについて

 

 

 

占い師子育てをする①

 

 

 

結婚(婚期)占いってどうなの?

 

 

 

占い館セレーネの宣伝

 

 

 

対面鑑定、レッスン、取材などのお問い合わせはこちら

 

東京池袋占い館セレーネ

 

 

 

 

YOUTUBE セレーネチャンネル

 

 

 

TOKYOFM+占いコーナー

 

 

 

今ならLINE@に登録して500円分の対面鑑定クーポンゲット☆

 

あなたも人気占い師に?!占い師募集中

 

凄腕占い師になるノウハウ公開中!占い学校セレーネ