今日は月食でした。日食のこと前回話したので、ついでなので月食の話題も。

 

月食って満月の時起きるので、今日は満月だった感じです。

 

で、今回は山羊座での月食でした。

北米などでは半影月食が見られるそうです。

 

山羊座といえば、みんな大好きグレートコンジャンクションが起きているといわれている星座ですね。

木星と、冥王星と土星が重なる・・・

 

土星が逆行(地球から見て逆に進んでいるようにみえる)して、山羊座に戻ってきたので、またまたやぎ座で混雑する昨今。

今回の月食はそんな星座で起きました。

 

コロナだったり、水害だったり、選挙だったり暗い話題が多いですが、せっかくの輝く満月が隠れてしまうのはなんとなく余計な不安を掻き立てるかもしれませんね。

 

そういえば、今年の後半の運勢を喋った動画が上がってました。

 

 

西洋占星術などでかんたんな感じに解説していて見やすいです。

 

 

あと、こちらは、セレーネの下半期の運勢。こちらはインドとちょっと東洋使ってます。

少しだけ突っ込んで話しました。寄り添いだ自己との語らいだとか業界内ではいわれている占いですが

たまには、一般的に持たれている占いのイメージの将来のお話などを

エンタメとして楽しんでもらう場面もあっても良いんじゃないかと個人的には思ってます。

占いはやっぱりちょっといかがわしい雰囲気もあったほうが面白いかなって。

嫌な人は張り切って健全化していけば良いとも思ってます。

 

 

さてさて、あとは、You Tubeもしょうこりもなくやってます。

手相の動画はこちら。

 

 

 

動画ばかりで恐縮ですが、マヒナさんのチャンネルで、フリーアナの寺田ちひろさんをゲストに占いしました。

美人さんでドキドキしました。

 

 

 

 

ではでは、また~

 

よく読まれている記事

片思い(片想い)占いについて

 

占い師子育てをする①

 

結婚(婚期)占いってどうなの?

 

占い館セレーネの宣伝

 

対面鑑定、レッスン、取材などのお問い合わせはこちら

東京池袋占い館セレーネ

 

YOUTUBE セレーネチャンネル

 

TOKYOFM+占いコーナー

 

今ならLINE@に登録して500円分の対面鑑定クーポンゲット☆

あなたも人気占い師に?!占い師募集中

凄腕占い師になるノウハウ公開中!占い学校セレーネ