【クリスマスケーキ作るor買う】今年は冒険してみようかな | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます



いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校受験の事など。

 

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


●アメトピ掲載記事→ 

フォローやいいねありがとうございますお願い





本日は投稿ネタです指差し


そろそろクリスマスの時期ですねクリスマスツリー

我が家もクリスマスケーキをどうするか悩み中ですうずまき



娘が小さい頃は、よくクリスマスケーキを作ったりしていましたが…。


フルタイム勤務+残業の職場になってから時間がなくなりガーン

 ここ数年はケーキを購入していますお祝いケーキ



いつもセシボンか下矢印

 

 ●セシボンはプチケーキなので、娘と2人で食べるのにはちょうどいいサイズと量です♪

種類も豊富で味も1つ1つ違いがあるので、食べ飽きる事なく頂けますウインク



VIVACE GELATOのアイスケーキ下矢印

 

VIVACE GELATOのアイスケーキはデザインが華やかで、6種類のアイスが乗っていますニコニコ

どのフレーバーも美味しく、残ってもアイスなので保存が効く為リピートしてます♪



このローテーションで買ってますにっこり



ただ、今年はちょっと冒険して違うケーキしようか悩み中キョロキョロ

まったく違うケーキを買って娘の反応を見てみたいニヤリ(笑)



ブラウニードルチェか下矢印


 

アイスケーキのトリュフココ下矢印

 

 


この2つで迷い中凝視


チョコが好きな娘なので、どちらを選んでも大丈夫な物を厳選しましたニヤリ


クリスマスが今から楽しみです笑い






楽天ルームやってますにっこり


見にきて下さると嬉しいですむらさき音符