歳をとるほど美しく@めらり | ユリエスタイル YURIESTYLE

ユリエスタイル YURIESTYLE

自分らしく生きる生き方が
幸せへと繋がると思っています。
みんなが幸せになれることを願い綴っているブログです。

 

おはようございます。

 

幸せ気学カウンセラー

水木 志音です。

 

初夏の風を浴びながら

「書とおもてなしのサロン・めらり」

へ行ってまいりました。

 

天気が良く心地よい季節には

お庭でお昼をいただくこともあります。

 

まるで遠足のようで

子供の頃を思い出します。

 

吹く風も優しく、

めらりの丘から見える景色も

美しいです。

 

 

めらりへ来ると

硬くなっていた心と体が

ふわっと柔らかくなります。

 

マイナスでもプラスでもない

ゼロの位置に自分が立つような感じ。

 

ただただ素直になれる。

 

いい、悪いではなく

どんな自分も受け入れられる。

 

そんな場所。

 

師の作られたピザが美味しくて

子供のように頬張ります。

 

 

手作りのものが一番ですね。

 

何よりも「愛情」のエッセンスが

味の決め手となる。

 

これに敵うものはありません。

 

大人になり母となり

やってあげることは多くても

誰かにやっていただく、

甘えることが少なくなります。

 

時にこのように甘えさせていただくことも

あっていいと思います。

 

いつでも、どんな時でも変わらず

「いらっしゃい」と

甘えさせてくださる師に

心から感謝の気持ちで一杯になります。

 

お腹いっぱいになった後は

自分を清めるべく

書と向き合います。

 

 

師のようには書けません。

 

でも、一筆一筆書き下ろす度に

精神が落ち着いてゆきます。

 

今まで通った道を想い出し

今を生き、未来へと繋げる。

 

一つの点が線となり文字となる。

 

文字にも様々な意味があります。

 

一度おろした字を訂正することはできません。

 

中々思うように書けず

失敗の連続です。

 

その失敗を繰り返し

いつしか満足いく書が書けるように

なるのでしょう。

 

果てしない時間をかけて。

 

人生のようです。

 

 

書をする師の姿

 

カッコよく美しいです。

 

何も言わなくとも

その姿で全てが分かります。

 

私もそんな人になりたい。

 

歳をとるからこそ現れる美しさがあります。

 

その美しさを極めたい、

と師は言っておられました。

 

私もそう思います。

 

若く見られたいと無理して若ぶるよりも

老いていく自分を認めながら

「今」を一生懸命に生きる。

 

美しく見られようとしなくても

自分と向き合い真っすぐに生きているなら、

その姿は自然と美しい姿として現れます。

 

ちょっとした仕草や後ろ姿にさえも。

 

まだまだ学ぶことは多く、

限りなくあります。

 

 

最後の最後まで、心温まるおもてなし。

 

楽しく笑い声が飛び交う中に

それぞれが自分がやるべきことへ

意識を向けられる。

 

それぞれがそれぞれの夢へ向かい進むも、

迷いと恐れの渦に巻き込まれることもあります。

 

もがき苦しむこともあります。

 

それでもいいんだ。

 

もがき苦しむなかで

美しいものは生まれます。

 

穏やかな時間の中に

そんな思いがこみ上げてくるめらりの時間。

 

これからもこの時間を大切にしてゆきたい。

 

歳をとっても美しく

歳をとるからこそ美しく

 

この思いを忘れず

自分らしくいきてゆこうと思います。

 

 

運命は変えられます、自分次第でキラキラ

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

  ・Vol.4「運勢について」は5月21日(13時~17時)終了しました

  ・Vol.5「方位について」は6月25日(13時~17時)

 

 単発での受講をご希望の方は

 下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

クローバー【選べるお好み受講コース】

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 只今6月のカウンセリングを受け付けております。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村