「怒り」の解消法 | ユリエスタイル YURIESTYLE

ユリエスタイル YURIESTYLE

自分らしく生きる生き方が
幸せへと繋がると思っています。
みんなが幸せになれることを願い綴っているブログです。

 

おはようございます。

 

幸せ気学カウンセラー

水木 志音です。

 

ここのところ、息つく暇もないくらい

忙しくしていました。

 

今週は少し落ち着けそうです。

 

今朝、あるテレビ番組で

「怒り」の抑え方について

お話をしていました。

 

ちょっとしたことがきっかけで

「怒り」が込み上げてくること、

ありますね。

 

一つの怒りが過去のあらゆる怒りと結びつき、

増幅してしまい

やがて抑えられないくらいの

「怒り」になる。

 

私もあります、そういうこと。

 

人間ですから(^_^)

 

怒りを抑えるには

血糖値を上げた方がよいとか。

 

砂糖を入れた甘い紅茶など飲むのも

良いそうです。

 

また、ソファーなどに寝っ転がると

怒りは和らぐそうです。

 

ホントかな?と思いますよね。

 

私も半信半疑ですが

ものは試しです、

やってみようかと思います。

 

 

私は専門家ではありませんので、

詳しいことを言える立場ではありません。

 

生まれながらに怒りっぽい人もいますが

私が思うには

我慢をして頑張っている人ほど

溜めこんでいるものも多く

それが何かのきっかけで

「怒り」として表れてしまうのではないかと。

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃと

手を抜くことなく気も使い

ついつい頑張ってしまう。

 

でも、体には限界というものがあります。

 

その限界を超えた時。。。

 

頑張るのもいいけど

時には自分に「あま~く」するのも

いいかもですねポイント。

 

太るからと我慢ばかりしていては

イライラが積ります。

 

たまには美味しいケーキや

あま~い紅茶を飲む、

ソファーでゴロンとして手を休める。

 

自分に優しくすることも忘れないように

したいですね。

 

「怒り」は五行では「火気」

 

私達に必要な感情、感覚です。

 

字のごとく「燃える」感情です。

 

「燃える」ことを知らない、

表現できないことより

むしろ知ってよいし、

表現をして良いのです。

 

ただ「過ぎる」ことが良くないのです。

 

過ぎないよう自分でコントロール

できるといいです。

 

それが大事。

 

色んな解消法がありますが、

私は心落ち着かせたい時は

穏やかなヒーリングミュージックを

聴きます。

 

そうすると、自然とざわめいていた心が

落ち着くのです。

 

怒り=火気=視覚

ですので

視覚以外の感覚に刺激を与えると良いです。

 

心地よい音楽を聴く=聴覚

美味しいものを食べる=味覚

心地よいものに触れる=触覚

心地よい香りを嗅ぐ=臭覚

 

この中で、何か一つでもすると

気持ちは和らぐかもです。

 

気分がすぐれない時は

是非試してくださいませ。

 

私も外出の時はバッグの中に

アロマを忍ばせています。

 

シュシュットひとふきで

気分を変えられる時もあるから。

 

何があっても最終的には

自己責任です。

 

ならば自分なりの解消法、対処法を

みつけたいです。

 

でもね、

「怒る」ことは決して悪いことではありません。

 

頑張っている「証」だということも

知ってください。

 

口角を上げて、今日も良い一日でありますようにう。

 

 

運命は変えられます、自分次第でキラキラ

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

  ・Vol.4「運勢について」は5月21日(13時~17時)終了しました

  ・Vol.5「方位について」は6月25日(13時~17時)

 

 単発での受講をご希望の方は

 下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

クローバー【選べるお好み受講コース】

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 只今6月のカウンセリングを受け付けております。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村