子育てで大事なこと ♪ | ユリエスタイル YURIESTYLE

ユリエスタイル YURIESTYLE

自分らしく生きる生き方が
幸せへと繋がると思っています。
みんなが幸せになれることを願い綴っているブログです。


しあわせをつかむ!みずきしおんの幸せメソッド 


こんにちは、いつもご訪問いただきありがとうございますラブラブ



風水心理カウンセラーの水木志音です(^∇^)



今日はまた昨日とは打って変わって、涼しいですね、というか真夏の服装では



寒いくらいです(;^_^A



体調など崩さないように気をつけましょうね音譜



22日にパパとママのための子育て風水セミナー を開催いたします。ベル



風水」ていう言葉は、どなたでも、聞いたことはあると思います。



皆様に「風水て何だと思います?」とうかがってみると、たいていの方が



どこに何を置く、何色の財布を持つ、などのようなことを言いますひらめき電球



それもなくはないのですが、まずは自分自身がどういう人間なのか、



どのような気質(エネルギー)を持った人間なのかをしり、宇宙の法則に沿って



生きることを知る学問です音譜



もっとややこしくなっちゃったかしら(^▽^;)



大雑把にいうと、自分がどういう性格を持って生れてきたかを包み隠さず知る



学問なのですビックリマーク



風水で自分のことを知り、良いところも、そうでないところも納得して受け止めると



自分が何で悩んでいたのか、いつもここで躓くのはどうしてなのか、



人間関係がうまくいかないのはどうしてなのかが分かってきますひらめき電球



仕事や恋愛関係にも風水は活用できるのですが、私的には何よりも



子育てに一番活用できると思うのです(o^-')b



というか、是非活用していただきたいですベル



私にも三人の子供がいますが、そろいもそろって皆性格はバラバラです汗



顔や話し方や、癖などは似ていても性格は違うのです( ̄_ ̄ i)



私はそれがとても不思議でした。



なぜ同じお腹から生まれたのにこうも性格が違うのかしょぼん



また同じ兄弟でも相性の良し悪しがあります。



親子でもあります。



親がそれらを知り、子どもたちの性格を理解し受け止め、



その子らしい生きかたを、後押しできたら、



子供達も自分に自信を持ち生きていけると思うのです(^∇^)



私は子供達がずいぶん大きくなったころ、風水を知り学びましたが



納得いくことは沢山ありましたひらめき電球



長男は何をするにも早かったのですが、二男は何でこんなにのんびりやさん



なのだろう?



娘は長男次男に負けず、負けん気があるのはなぜなんだろう?

(性格は一番男らしかった!)


全てに理由がありましたひらめき電球



子供たちの性格をしると面白いですよ音譜



子育ても楽しくなりますラブラブ



分らないでイライラするのではなく、知ってホットする方が良いですよね('-^*)/



そして、何よりもお母さん達が自分らしく楽しく生きることが、子育てにおいて



最も大事ですベル



お母様の笑顔が何にも勝る子どもたちの栄養剤です(^∇^)



子育ては本当に体力勝負ですが、上手に息抜きをしながら



楽しむことも忘れないでください。



がんばれ、お母さんたちラブラブ



子供があなたの子供である時間は、一生のうちたった18~20年足らずです。



お子様と出会えたことに感謝し、その与えられた時間を大事に過ごしてください。



幸せは来るものではなく自分でつかむものです。


blogを見てくださった皆様がたくさんの幸せをつかめますように・・・