行橋〜別府100キロウォーク | ゴールの先に見えるもの

ゴールの先に見えるもの

初心者の悪戦苦闘

決して早くは走れないけど、レースを楽しんでいけたらと思っています。
その都度その都度のレースを通して感じたことを綴っていきます

すはい、今年も地獄に地獄を見に行ってきました。まさか本当にガッツリ見ることになろうとは(笑)

後半写真撮ってないのでシャクのつなぎに今週のニュースなど


そういや、クリスピーでオンライン申し込んでたなぁ(笑)
完走するとドーナツもらえるんだけど近所にクリスピーないので完走証のみ、そういや地元にもお店なくなりましたね


和歌山県、バーコード決済で20%ポイントバックなのでジムの帰りにひとり焼肉、やっば焼肉うまいね


帰省時に和歌山駅行くとにこんなお店が



コロッケのコロッケ屋さん(笑)
今回はお弁当買ってたので、戻ってくる時に寄ってみます

金曜日休みだったので嫁とアートテラスへランチに


糸島豚のステーキとブッフェのセットで
スイーツ好きな方ならお得です
お腹いっぱいになりました

会場までは送ってもらったので
朝資


うどん頼むときは基本、肉ごぼ天うどん
ケンミンショーとかにも出てきますよね

そういや前日の朝ごはんも、資さん朝定でした(笑)


24時間営業なので、時間帯の気分で食べたいもの食べれます

ここから本文ですが、短いよ(笑)
10時過ぎに現着
のんちゃん、お待たせ〜
人が多すぎて、写真取るのも大変そうなので、のんちゃんスポーツから拝借(笑)

今年は受付の勝手が例年と異なり、神社で受付荷物預けは河川敷でってことみたい
すでに河川敷まで荷物持って足を削ります(笑)




河川敷でのんちゃんと合流
のんちゃん、ウルトラウォークにハマってる(笑)ので色々と他の大会のことも聞けます

スタートまでは、司会の宮崎さんのお約束なお話やツッコミもあり気分が盛り上がっていきます


今回の相棒は途中までは彼で
行けても20キロくらいかなとは思ってるので、履き慣らす練習とコミュニケーションツールで
山登りでも、今回みたいな大会でも誰かしら声をかけてくれるので、話をして気分転換になります

太鼓でテンションもアゲアゲ

スタートを待ちます
3秒間隔で二人ずつのスタート

橋渡るくらいまでは、のんちゃんと話しながらいいペースで進みます



距離合わせなのか何なのか今まで通ったことない橋を折り返し
橋の上でのんちゃんとスライド

築城基地前のコカ・コーラエイド
ここで飲むコーラは本当にうまい

途中唐揚げ売ってるとこもあって買いたかったけど、ちょいと早いかなと思ったが、この先食欲が全くなくなるとは思わず後悔(T_T)
来年は、食べたいものはちゃっちゃと食べよう

中津に入る前には暗くなってきました

チェックポイント到着
梅干し頂きます
バナナもいただきました
ここからは暗い中をしゅくしゅと歩いて第2チェックポイント目指します
暗くなると眠くなるので、途中ダダぬかれ

第2チェックポイント到着も、食べたいものがあるわけでもなく、着替えてお水頂いて次を目指します
ここで、別府行きバスに乗られる方はいらっしゃいませんか?という悪魔のつぶやきもありましたが、まだ歩けるので先に進みます

今回唯一の収穫
立石峠を例年は、ゼーゼーいいながら上って行くのですが、個人的な感想では今年はしっかり歩けました。低山歩きしてるおかげかな

しかし、この後は立ったまま寝てるじゃないかって感じてで第3チェックポイントを目指します

七曲峠、今年は杖の貸し出しなしなので終わった足では全然登れません(笑)
みんなサクサク登って行きます
どうやら立石峠登れて気を良くしたのは気の所為だったみたいです
頂上付近には蝋燭が道を照らしてくれているので、あと少しの合図ですが全く元気は出ません
ここで前に痛めた腰が顔を出してくれてこの先の歩きが大変でした。
胃もやられているのでパワー注入もできません。やっぱ唐揚げ食べてればよかったよ

ここから先は、腰痛と内蔵のダブルパンチで写真はありません

第3チェックポイントの手前で女性の方が後ろから声をかけてくれたのですが、まさかのラン友&グルメ仲間のゆっこちゃん
大分でイベントがあるのでこっち方面に来てるのは知ってたけど会えるとは
ゾンビに声をかける天使ってとこでしょうかね(笑)
元気をもらったので歩みを進めます

第3チェクポイントでは知り合いのランナーさんがタイムキーパーやられてました
ここでも元気をもらいます

ここを出ると残り13キロでゴールです

ここでさらに不意打ちをかけるように5キロ手前くらいで痛めた腰を伸ばしていると、ギクッと来て、ほぼ100メートル毎に腰を伸ばしては進みます
ここにはリタイヤバスもないので、ゴールする以外の選択肢はありません

晴れていると別府湾もきれいなのですが、この日は午後から雨予報

23時間以上かかってやっとのゴール

これだけボロボロになってもう止めたいのかと聞かれると、また来年も出ますと答えますよ

参加されたウォーカーの方々ご苦労様でした

関係者の皆さまこういう大変な時期に大会を開催していただきありがとうございました
凝りずにまた来年も参加しますよ

奮闘の結果です









今回、下関海響マラソンエントリーしてませんが応援に行くので、ファンの方々待っててね(笑)