おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
韓国風スープごはん
\ 豚肉と残り野菜のクッパ /

野菜をたっぷり加えてヘルシーに
やさしい味わいに仕上げました♩
これ1品でバランスよく食べられて
満足感もありますよ〜♡

きのこや長ねぎ、乾燥わかめなど
具もアレンジ自在です!
韓国風といっても辛くないので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





韓国風スープごはん
豚肉と残り野菜のクッパ





【2人分】
豚バラ薄切り肉...100g
ニラ...3本
人参...1/4本
(なくても)もやし...50g
溶き卵...1個分
ごま油...小1
●水...400ml
●鶏がらスープ...大1
●醤油・みりん...各大1/2
ごはん・ごま...各適量



1.豚肉とニラは3cm長さに切る。人参は細切りにする。




2.鍋にごま油を中火で熱し、豚肉と人参を炒める。豚肉の色が変わったら●を加え、人参がやわらかくなるまで3〜4分煮る。




3.ニラともやしを加え、再び煮立ったら溶き卵をまわし入れ、ふんわりしたら火を止める。





4.器にごはんを盛り、3をかけてごまを振る。





《ポイント》
♦︎溶き卵を加えたら、混ぜずに仕上げます♩
♦︎ごはんは少なめに盛るのがおすすめです♩








作り方動画はこちら▼









使用したアイテム▼








​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!










こちらもおすすめ










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)