おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 中までおいしい焼きおにぎり /

(Mizukiのレシピノート の''そで''に
無理矢理詰め込んだレシピです📕笑)

あの焼きおにぎりを自宅で再現!
しかも自分で作れば超低コスト!
調味料を混ぜ込むから
中までおいしく仕上がりますよ〜♡

冷凍保存もできるので
夏休みごはんにも 
よかったらお試し下さいね♩





中までおいしい
焼きおにぎり




【6個分】
温かいごはん...400g
顆粒和風だし...大1/2
めんつゆ(2倍濃縮)...大1
醤油...小2
みりん・ごま油...各小1



1.ボウルに全ての材料を入れて混ぜ、6等分にしておにぎりを作る。





2.アルミホイルに薄く油(分量外)をのばし、1をのせ、トースターで片面6〜7分ずつ焼く。






《ポイント》
♦︎アルミホイルに油を塗るとくっつきにくくなります♩
♦︎焼き時間は目安です☆好みの焼き色が付くまで焼いてください♩
♦︎好みで(途中で)表面に醤油を塗っても◎香ばしさがアップします♩
♦︎ひとつずつラップで包んで冷凍も◎
♦︎めんつゆが3倍濃縮の場合は2/3量、4倍濃縮の場合は1/2量にしてください♩






作り方30秒動画▼
https://www.instagram.com/reel/CgsWbc4g_Y4/?igshid=MDJmNzVkMjY=










オールドルーキー 第⑤話
ご覧いただきまして
ありがとうございました✨

今回もいいお話しで
胸が熱くなって•••いたところに
社長のデスクトップ😂笑笑
(ネタバレするのでこれ以上控えます㊙️)

⑤話のお弁当は
"まんまるコロッケ弁当''でした😋


https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/









​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!