おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
がっつりいけるスタミナおかず!
\ 豚ピーマンの味噌だれ炒め /

適度に厚みのある焼肉用肉を使って
ボリュームたっぷりに仕上げました♩
ピーマンは歯応えが残るように
さっと炒めるのがおすすめ!
こってり甘辛味噌味で
ごはんもお酒もすすみますよ〜♡

焼肉用肉の代わりに
豚こまや切り落とし肉で作っても◎
とっても簡単にできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





スタミナ満点!
豚ピーマンの味噌だれ炒め




【2人分】
豚肉(焼肉用)...200g
●塩こしょう...少々
●片栗粉...大1/2
ピーマン...4〜5個
ごま油...大1/2
☆味噌・酒・みりん...各大1
☆砂糖・醤油...各大1/2
☆豆板醤...小1/2
☆にんにくチューブ...2cm



1.豚肉に●をまぶす。ピーマンは大きめの一口大に切る。☆は合わせておく。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を両面焼き色が付くまで焼く。次にピーマンも加えてさっと炒め合わせる。




3.☆を加えて煮からめる。






《ポイント》
♦︎今回は焼肉用肉を使用しましたが、豚こまや切り落としで作ってもおいしいです♩
♦︎合わせ味噌を使用しています♩
♦︎ごはん(お酒)がすすむしっかり味です♩
♦︎ピーマンは炒め過ぎず歯ごたえを残すと◎









使用したアイテム▼


こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)