おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚ピーマンチャプチェ /

お手軽な豚肉×ピーマン×春雨で
ボリュームたっぷりの
メインおかずができますよ〜♡

しかも春雨は戻さないから超簡単!
さっと炒めて煮るだけで
あっという間に作れます(*´艸`)

甘辛味でごはんに合うので
よかったらお試し下さいね(*^^*)





戻さないから超簡単!
豚ピーマンチャプチェ




【2人分】
豚バラ薄切り肉...150g
ピーマン...4個
春雨...40g
●水...150ml
●醤油・酒...各大2
●砂糖...大1
●にんにくチューブ...2cm
ごま油・ごま...各適量



1.豚肉は3cm長さに切る。ピーマンは細切りにする。




2.フライパンにごま油小2を中火で熱して1を炒める。火が通ったら●と春雨を加え、混ぜながら3〜4分煮る。





3.仕上げにごま油小1をまわしかけ、ごまを振る。






《ポイント》
♦︎緑豆春雨を乾燥のまま使用しています♩春雨が長い場合は食べやすい長さに切っておくと◎
♦︎春雨は煮汁に浸かるようにし、ほぐしながら煮て下さい♩種類によりまだかたい場合は水を足して長めに煮て下さい♩
♦︎仕上げにラー油をかけてもおいしいです♩








使用したアイテム▼



​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











インスタライブのお知らせ

レモン、氷砂糖、保存瓶だけあれば

おいしいレモンシロップが作れます🍋

皆さんも一緒に仕込みませんか😋?









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)