おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 焼肉のたれで!トロなす豚丼 /

豚バラ×なすの最強コンビで作る
超簡単一皿ごはん♩
やわらかな豚バラと
とろっとジューシーななすに
焼肉のたれが相性抜群(*´艸`)
フライパンひとつでできて
大満足の味わいですよ〜♡

がっつり食べ応えもあるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






焼肉のたれで!
トロなす豚丼





【2人分】
豚バラ薄切り肉...150g
なす...2本(160g)
片栗粉...大1/2
ごま油...大1
●焼肉のたれ...大3〜4
●酒...大1
ごはん・卵黄・ねぎ・ごま...各適量



1.豚肉は4cm長さに切って片栗粉をまぶす。なすは1cm幅の輪切りにし、水に3分晒して水気を拭く。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、なすを両面焼き色が付くまで焼く。火が通ったら端に寄せ、空いたところで豚肉を炒める。





3.豚肉に火が通ったら●を加えて煮からめる。ごはんにのせ、卵黄、ねぎ、ごまをトッピングする。






《ポイント》
♦︎なすは水気を拭き、皮に油をコーティングするようにして加熱すると色鮮やかに仕上がります♩
♦︎なすは両面薄ら焼き色が付く程度に焼いて下さい♩
♦︎豚バラ以外(こま切れなど)を使用する場合は、少し油を足すと炒めやすくなります♩
♦︎焼肉のたれの種類はお好みで♩









使用したアイテム▼










​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)