​新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

アレンジ自在の丼レシピ!

\ 豚肉と残り野菜のあんかけ丼 /


作り方は超簡単(*´艸`)

味付けもとろみ付けも

合わせ調味料で失敗なし♡

しっかり味&とろみあんで

がっつりごはんがすすみますよ〜♩


野菜はだいたい150gを目安に

お好きなものでアレンジOK!

冷蔵庫に残っている食材で

お気軽にお試し下さいね(*^^*)






豚肉と残り野菜のあんかけ丼





【2人分】

豚バラ薄切り肉...100g

小松菜...1/2袋(100g)

人参...1/4本

ごま油...小1

●水...150ml

●みりん・オイスターソース...各大1

●醤油・片栗粉...各小2

●生姜チューブ...3cm

ごはん...2人分

ごま...適量




1.豚肉と小松菜は3cm長さに切る。人参は短冊切りにする。●は合わせておく。




2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉と人参を炒める。肉の色が変わったら小松菜を加えて更に炒める。




3.火が通ったら●を加え、混ぜながらとろみを付け、ごはんにかけてごまを振る。






《ポイント》

♦︎食材をアレンジする場合も、炒めて火が通ってから合わせ調味料を加えて下さい♩

♦︎合わせ調味料は混ぜてから加え、混ぜながらとろみを付けます♩










使用したアイテム▼









新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!










こちらもおすすめ








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








うちるさんとコラボして

うつわを作りました☺️

https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12732236630.html



Mizukiのmy Pick