おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 鶏肉の甘辛揚げ /

揚げ焼きにした鶏肉に
甘辛だれをからめたやみつきおかず♩
たれをさっとからめると
衣のカリカリ感も楽しめますよ〜♡

これ、おかず、おつまみにはもちろん
お弁当にもおすすめ(*´艸`)
とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね♩





カリッとジューシー!
鶏肉の甘辛揚げ




【2人分】
鶏もも肉...大1枚(300g)
●塩こしょう...少々
●にんにく・生姜...各チューブ1cm
☆砂糖・醤油・酒・みりん...各大1
片栗粉・サラダ油・白ごま...各適量



1.鶏肉は3cm大に切り、⚫︎を揉み込み片くり粉をまぶす



2.フライパンに5mmの油を中火で熱し、1を返しながら色よく揚げ焼きにする。火が通ったら引き上げて油を切る。



3.フライパンを綺麗にし、☆を入れて煮立てる。とろみが付いたら2を加えてさっとからめ、ごまをふる。





《ポイント》
♦︎鶏むね肉で作る場合▶︎全体をフォークで刺して削ぎ切りにする。下味に酒小1をプラスして揉み込んで下さい♩
♦︎たれはとろみが付くまで煮詰め、さっとからめて下さい♩
♦︎小さめのフライパンを使うと油が少しで済みます♩(私は22cmのフライパン使用)








使用したアイテム▼





新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









こちらもおすすめ







S&B食品
レッチャの動画に出演しました☆









それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick