発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 成形なしのハンバーグライス /

ひき肉とたっぷり野菜を
ハンバーグ味に炒めてごはんにON!
成形不要ですぐできて
がっつりごはんがすすみますよ〜♡

これ、温玉なしで(目玉焼きならOK)
のっけ弁にもおすすめです♩
とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






成形なしの
ハンバーグライス




【2人分】
合い挽き肉...180g
玉ねぎ...1/4個
ピーマン...1個
人参...1/4本
サラダ油...小1/2
●ケチャップ・中濃ソース...各大2
●コンソメ・砂糖...各小1/2
ごはん・温玉や目玉焼き...各2人分



1.玉ねぎとピーマンは粗みじん切り、人参はみじん切りにする。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、ひき肉と1を炒め、火が通ったら●を加えて煮からめる。



3.器にごはんを盛って2をかけ、温玉(又は目玉焼き)をのせる。





《ポイント》
♦︎中濃ソースがなければとんかつソースやウスターソースでもOK♩
♦︎甘めの味付けです♩好みで砂糖は無しにしても☆
♦︎2015年のレシピをより作りやすくブラッシュアップしました♩








使用したアイテム▼

















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick