発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 輪切りピーマンの肉詰め /

面倒なイメージの肉詰めも
輪切りにすればう〜んと手軽に♩
しかも食べやすく
見た目も可愛く仕上がって
お弁当にもぴったりですよ♡

作り置きもできるので
お気軽にお試し下さいね(*´艸`)






輪切りピーマンの肉詰め




【2〜3人分】
ピーマン...4個
片栗粉...大1
●合い挽き肉...200g
●玉ねぎ(みじん切り)...1/4個
●片栗粉・酒...各小2
●塩こしょう...少々
サラダ油...大1/2
☆水・ケチャップ・中濃ソース...各大2



1.ピーマンはヘタと種を除いて1.5cm幅の輪切りにする。ポリ袋に入れ、片栗粉を加えて振ってまぶす。



2.ボウルで●を混ぜて肉だねを作り、等分してピーマンに詰める(ぎゅうぎゅうに)。



3.フライパンにサラダ油を中火で熱して2を焼く。焼き色が付いたら裏返して蓋をのせ、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。



4.余分な油を拭き取り、☆を加えて煮からめる。





《ポイント》
♦︎焼くと肉だねが多少縮むので、なるべくぎゅうぎゅうに詰めておいて下さい♩
♦︎ピーマンの大きさによってできる数が前後します☆
♦︎冷蔵で3〜4日保存できます♩
♦︎昔(2014年)のレシピを作りやすくブラッシュアップしました♩







使用したアイテム▼




















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick