発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

鶏むね肉の節約おかず♩

オーロラソース和え /


淡白な鶏むね肉に

まったり甘めのソースが好相性

パサつきなしでしっとり仕上がる

おすすめレシピです(*´`)

今回はレンチンブロッコリーも加え

バランスよく仕上げましたよ〜♩


とっても簡単にできるので

よかったらお試し下さいね(*^^*)






鶏むね肉とブロッコリーの

オーロラソース和え





2人分】

鶏むね肉...1(250g)

...2

塩こしょう...少々

片栗粉...適量

ブロッコリー...1/2個(100g)

サラダ油...1

ケチャップ・マヨネーズ...各大2

砂糖...1/2

塩こしょう...少々




1.ブロッコリーは小房に分ける。耐熱ボウルに入れて水大1(分量外)を振りかけ、ふんわりラップして600Wのレンジで2分加熱する。鶏むね肉はフォークで刺して1cm厚さの削ぎ切りにし、を揉み込み片栗粉をまぶす。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱して鶏肉を焼く。焼き色が付いたら裏返して蓋をのせ、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。




3.ボウルにを入れて混ぜ、水気を切ったブロッコリーと2を加えて和える。






《ポイント》

♦︎ブロッコリーの茎も加える場合は小さめに切って下さい♩

♦︎鶏むね肉だけにオーロラソースをからめ、キャベツやレタスの千切りにのせても◎







使用したアイテム▼



こちらもおすすめ













それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick