新刊発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 春キャベツとしらすの和風パスタ /

しらすの塩気とポン酢の酸味が
キャベツの甘味を引き立てますよ〜♩
バターも入ってコクうまです♡

作り方は超簡単(*´艸`)
パスタとキャベツを
一緒に茹でて和えるだけ!!

お鍋ひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






♡和えるだけ♡
春キャベツとしらすの和風パスタ




【2人分】
パスタ...160g
春キャベツ...1/5個(200g)
しらす...50g
●バター...15g
●醤油・ポン酢...各小2
●塩こしょう...少々
粗挽き黒こしょう...適量



1.キャベツはざく切りにする。



2.鍋に湯を沸かして塩(分量外)を加え、パスタを表示時間通りに茹でる。茹で上がる2分前にキャベツも加えて一緒に茹でる。



3.2の湯を切って鍋に戻し、しらすと●を加えて和える。器に盛り、仕上げに黒こしょうを振る。





《ポイント》
♦︎普通のキャベツでも作れます♩
♦︎パスタが熱い内に調味料と和えて下さい♩









しんどくない献立考えました☺️









まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン






🆕YouTube











それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick