新刊発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 厚揚げdeカレー麻婆 /

食べ応えのある厚揚げと
甘辛カレーあんが好相性♡
とってもごはんに合いますよ〜♩

味付けもとろみ付けも
合わせ調味料で失敗なし!の
超簡単レシピです(*´艸`)
フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね♩






厚揚げdeカレー麻婆




【2人分】
合いびき肉...100g
玉ねぎ...1/4個
厚揚げ...2枚(250g)
ごま油...小2
●水...200ml
●焼肉のたれ...大3
●片栗粉...大1
●砂糖・カレー粉...各小1
(あれば)万能ねぎ...適量



1.厚揚げは一口大に切る。玉ねぎは粗みじん切りにする。●は混ぜ合わせておく。



2.フライパンにごま油を中火で熱し、ひき肉と玉ねぎを炒める。火が通ったら厚揚げも加えて更に2分炒める。



3.●を加え、混ぜながらとろみを付ける。仕上げに小口切りにした万能ねぎをのせる。





《ポイント》
♦︎焼肉のたれは中辛を使用しています♩甘口の場合、又は甘さ控えめがお好みの方は砂糖無しでOK♩
♦︎豚ひき肉で作っても♩
♦︎甘めの優しい味付けです♩









取材していただいた記事が
東洋経済オンラインに掲載されました☆
よかったらご覧下さい(*^^*)









まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン










それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick