新刊発売中


おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚肉と長芋のプルコギ風 /

一皿でお肉も野菜も食べられて
大人も子供も楽しめますよ〜♡
長芋の食感がよく
甘辛味でがっつりごはんがすすみます♩

作り方は超簡単(*´艸`)
味付けは下味のみ!!
ささっと炒めてもう完成♩
あっという間にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






豚肉と長芋のプルコギ風




【2人分】
豚バラ薄切り肉...150g
玉ねぎ...1/4個
長芋...10cm(200g)
ニラ...1/2束
●醤油・酒・砂糖・ごま油...各大1
●オイスターソース...小2
●にんにくチューブ...2cm
白ごま...適量



1.豚肉は4cm長さに切る。玉ねぎは1cm幅のくし形に切る。長芋は1cm幅の半月切りにする。ニラは4cm長さに切る。



2. ポリ袋に豚肉、玉ねぎ、●を入れてしっかり揉み込む。



3.フライパンを中火で熱して2を炒める。豚肉に8割方火が通ったら、長芋を加えて更に3分炒める。



4.ニラを加えてさっと炒め、仕上げにごまを振る。





《ポイント》
♦︎豚こまや牛こまで作っても◎
♦︎長芋は食感が残る程度に炒めています♩








ベイクドチーズケーキのレシピ動画を
YouTubeにアップしました😊💗
おすすめのプレーンタイプです✨
▼ ▼ ▼



動画内で使用した道具▼











ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド










それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick