\新刊発売中/

Instagram▼





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚肉ときのこのおろし煮 /

食べ応えがあるのに
あっさりヘルシー(*´艸`)
大根おろしは汁ごと加えて
余すことなくいただきますよ〜♩
豚肉にまぶした片栗粉効果で
煮汁がとろっとろに仕上がります♡

あっという間にできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






豚肉ときのこのおろし煮




【2人分】
豚バラ薄切り肉...150g
塩こしょう...少々
片栗粉...大1
しめじ...1袋
大根...1/4本(200g)
ごま油...小1
●水...100ml
●醤油・みりん...各大1.5
●生姜チューブ...3cm
万能ねぎ...適量



1.豚肉は4cm長さに切り、塩こしょうと片栗粉をまぶす。しめじはほぐす。大根は皮ごとすりおろす。



2.フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉としめじを炒める。火が通ったら大根おろしと●を加え、混ぜながら3分程煮る。




3.器に盛り、小口切りにしたねぎをのせる。




《ポイント》
♦︎豚こまで作っても◎
♦︎大根は皮ごと使用しましたが、気になる方は剥いていただいても♩

使用した道具▼









バレンタインのお菓子作りに💗
▼ ▼ ▼








ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick