\発売中です/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ごはんがすすむ副菜レシピ♩
\大根とベーコンのほったらかし煮/

その名の通り
お鍋に全部入れて煮るだけの
超簡単レシピです♡
ベーコンのうま味を吸った大根が
主役級の美味しさですよ〜(*´艸`)
よかったらお試し下さいね(*^^*)






大根とベーコンのほったらかし煮




【2〜3人分】
大根...10cm(300g)
ベーコン...2枚
●水...250ml
●砂糖・コンソメ...各小1
●醤油...小2
(あれば)万能ねぎ...適量



1.大根は皮を剥いて5mm厚さの半月切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。



2.小鍋に1と●を入れ、混ぜてから中火にかける。煮立ったら蓋を少しずらしてのせ、大根が柔らかくなるまで12分程煮る。火を止めてざっくり混ぜ、そのまま5分置く。




3.器に盛り、小口切りにしたねぎをトッピングする。




《ポイント》
♦︎しっかり味です♩
♦︎(鍋のサイズや火加減により)大根が柔らかくなる前に煮汁がなくなるようなら水を足して下さい☆私は16cmの鍋を使用しています♩










15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]









まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン


https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12634142756.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12633074300.html




https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12632256351.html











それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







発売中です♩