\新刊発売中/

Instagram▼





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\\ 鶏肉と白菜のクリーム煮 //

バター&生クリームを使わずに
しっかり濃厚に仕上げました♡
しかも、フライパンひとつでできる
簡単お手軽レシピです(*´艸`)

このままはもちろん
チーズをのせてグラタンにしたり
ドリアにしてもおいしいですよ〜♩
よかったらお試し下さいね(*^^*)





鶏肉と白菜のクリーム煮




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
塩こしょう...少々
白菜...1/6個(250g)
玉ねぎ...1/4個
サラダ油...小2
薄力粉...大1.5
牛乳...250ml
●コンソメ...大1/2
●粉チーズ...大1



1.鶏肉は3cm大に切って塩こしょうを振る。白菜の芯は1cm幅、葉はざく切りにする。玉ねぎは薄切りにする。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を両面焼き色が付くまで焼く。続けて白菜と玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。



3.薄力粉を加え、弱めの中火で1分炒める。粉っぽさがなくなったら牛乳を3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。



4.仕上げに●を加え、とろみが付くまで2分程煮る。





《ポイント》
♦︎鶏肉は両面しっかり焼き色が付くまで焼いて下さい♩
♦︎粉を加えたら焦げやすくなるので火加減を落として炒めて下さい♩


使用している器▼(キャメル)








和食をもっとカジュアルにキラキラ
【Mizukiの今どき和食】









ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド












それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







1月27日発売

Mizukiのmy Pick