\発売中です/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日もリクエストいただいた
お魚レシピのご紹介です♩

今回は \鮭ときのこのクリーム煮/
生クリーム・ホワイトソースなしで
しっかり濃厚に仕上がりますよ♡
しかも、フライパンひとつで作れる
簡単お手軽レシピです(*´艸`)

チーズをのせてグラタンにしたり
ごはんにかけてドリアにしたり
アレンジもお試し下さいね〜(*^^*)





鮭ときのこのクリーム煮




【2人分】
生鮭...2切れ
塩こしょう...少々
しめじ...1袋
玉ねぎ...1/4個
バター...15g
薄力粉...大1.5
牛乳...300ml
コンソメ...小1
粗挽き黒こしょう...少々



1.鮭は一口大に切って塩こしょうを振る。しめじはほぐす。玉ねぎは薄切りにする。



2.フライパンにバターを中火で熱して鮭を焼く。焼き色が付いたら端に寄せ、空いたところでしめじと玉ねぎをさっと炒める。



3.薄力粉を振り入れ、弱めの中火で1分炒める。粉っぽさがなくなったら牛乳を3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。



4.コンソメを加え、とろみが付くまで2〜3分煮て、仕上げに粗挽き黒こしょうを振る。





《ポイント》
♦︎バターがなければサラダ油やオリーブオイルで代用OK♩
♦︎薄力粉が馴染むまで炒めてから牛乳でのばすことでダマになりません♩








__________________
🔔テレビ出演のお知らせ🔔
本日より2週間(21:55〜 月-木)
【NHK Eテレ まる得マガジン 】
2回目の放送が始まります(内容同じ)☺️
俳優の武田航平さんと一緒に
絶品おやつから意外なランチまで
たくさん作らせていただきますよ♩

*NHKテキスト発売中▼

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄









それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)