\発売中です/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→
15分でいただきます!Mizukiの2品献立 しんどくない フライパンおかずとレンチン副菜 [ Mizuki ]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
あっさりがっつり食べられる
豚肉とれんこんの甘辛おろし♡
ジューシーな豚肉と
シャクシャクのれんこんは相性抜群!
お箸が止まらない美味しさですよ〜♩

([甘辛だれ×おろし]が大好きで
シリーズ化しております(笑))

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






♡豚肉とれんこんの甘辛おろし♡




【2人分】
豚こま切れ肉...150g
薄力粉...小2
れんこん...小1節(150g)
サラダ油...大1
●砂糖・醤油・酒...各大1.5
大根おろし...5cm分
万能ねぎ...適量



1.豚肉に薄力粉をまぶす。れんこんは8mm厚さの輪切り(又は半月切り)にし、水に3分晒して水気を切る。



2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、れんこんを並べて両面を各3分ずつ焼く。火が通ったら端に寄せ、空いたところで豚肉を炒める。



3.豚肉に火が通ったら●を加えて煮からめる。器に盛り、大根おろしと小口切りにしたねぎをトッピングする。





《ポイント》
♦︎れんこんが大きい場合は半月切りにして下さい♩









_______________
🥣🥣🥣2品献立提案🥣🥣🥣
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【合間に作れるおすすめ副菜】
>人参マカロニサラダ(P.89)
>しめじと厚揚げの煮物(P.33)
(#Mizukiの2品献立 より)

【献立の段取り】
副菜をレンジに入れてから
メインを焼く🥢










まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン






https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12622372598.html










それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







__________________
🔔テレビ出演のお知らせ🔔
10月5日より2週間(月〜木)
【NHK Eテレ #まる得マガジン 】に
講師として出演させていただきます☺️
俳優の武田航平さんと一緒に
絶品おやつから意外なランチまで
たくさん作らせていただきますよ♩

*NHKテキスト発売中です📕
重版しました(涙)
本当にありがとうございます
ホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ (NHKまる得マガジン)




Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]

Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]