ご予約開始しました♩
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
詳細・内容はこちら→

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ホットケーキミックスで作る
\\さつまいもドーナツ//
(🍠続きですみません😅)
ほっこりと優しい甘さで
秋にぴったりのおやつですよ〜♩

作り方は超簡単(*´艸`)
潰して混ぜて揚げるだけ♡
材料も油も少しでできるので
お気軽にお試し下さいね♩






ホットケーキミックスで!
♡さつまいもドーナツ♡




【作りやすい量】
ホットケーキミックス...150g
さつまいも...1本(200g)
卵...1個
牛乳...80ml
サラダ油・粉糖...各適量



1.さつまいもは皮を剥いて3cm大に切り、水に3分晒して水気を切る。耐熱ボウルに入れてふんわりラップし、600Wのレンジで6分加熱して熱い内に潰す。



2.卵、牛乳の順に加えて手早く混ぜ、最後にホットケーキミックスを加えてゴムベラで混ぜる。



3.フライパンに1cmのサラダ油を入れて160度に熱し、生地をスプーンで3cm大にすくって落とし入れる。転がしながら4〜5分揚げ、油を切って粉糖をかける。





《ポイント》
♦︎卵を加えたら火が入らないように手早く混ぜて下さい♩
♦︎ドーナツは焦げやすいので低温の油で揚げます♩
♦︎今回は粉糖(ノンウェット)をかけましたが、[グラニュー糖]や[きな粉×砂糖]も合います♩







一冊まるっとホケミレシピ💕
発売中ですm(_ _)m▼










ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド













それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)







星発売中です星