̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]
ご予約開始しました♩
詳細・内容はこちら→
15分でいただきます! Mizukiの2品献立
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





おはようございます(*^^*)

今日はレンチン副菜レシピ☆
[さつまいもの甘辛煮]を
ご紹介させていただきます♡
ほっこりと甘い煮物は
箸休めやお弁当にぴったりですよ〜♩

作り方は超簡単(*´艸`)
ほぼレンジにおまかせ♡
仕上げにバターを加えると
う〜んとコクがアップします♩
(時間に余裕があれば
一度冷ますとより美味しい♡)






♡レンジde簡単♡
さつまいもの甘辛煮




【2〜3人分】
さつまいも...1本(200g)
●水...200ml
●砂糖...大1.5
●醤油...大1
バター...5g
(あれば)黒ごま...適量



1.さつまいもは1cm厚さの輪切り(大きければ半月切り)にし、水に3分晒して水気を切る。



2.耐熱ボウルに1と●を入れてふんわりラップし、600Wのレンジで7〜8分加熱する。



3.さつまいもが柔らかくなったらバターを加えて余熱で溶かし、ごまを振る。





《ポイント》
♦︎さつまいもの種類により加熱時間を調節して下さい♩
♦︎一度冷ますとより美味しくなります♩









まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン
https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12622372598.html





https://ameblo.jp/mizuki31cafe/entry-12615594518.html?frm=theme












皆さん台風大丈夫でしょうか?💦
離れているこちらでも
かなり降り、風も強いです•••
本当にくれぐれも
お気をつけて下さいね💦






ダイヤモンド発売中ダイヤモンド
Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]
Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES(07) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]
Mizukiのラクしておいしい!ほめられごはんThe BEST (ヒットムック料理シリーズ) [ Mizuki ]
材料2つde超簡単! Mizukiのやみつきおかず(05) (レタスクラブムック) [ Mizuki ]