おはようございます(*^^*)

今日は火を使わないレシピ☆
[ツナとトマトの冷やしうどん]
を、ご紹介させていただきます♡
めんつゆ・ぽん酢・ごま油で味付けし
さっぱりと仕上げましたよ♩
これ間違いなく美味しい
超簡単おすすめレシピです(*´艸`)

パスタやそうめんにも合うので
是非お試し下さいね(*^^*)





♡ツナとトマトの冷やしうどん♡




【2人分】
冷凍うどん...2玉
ツナ...1缶(70g)
トマト...1個
●めんつゆ(2倍濃縮)・ポン酢...各大2
●ごま油...小2
(あれば)大葉・ごま...各適量



1.ツナは軽く油を切り、トマトは一口大に切る。ボウルにツナ、トマト、●を入れて混ぜておく。



2.冷凍うどんをレンジで加熱し、流水で冷やして水気を切る。



3.器にうどんを盛り、1をかけ、(あれば)千切りにした大葉とごまをトッピングする。





《ポイント》
♦︎お好みでツナとトマトは増量しても♩
♦︎大葉の代わりにねぎや貝割れ大根もよく合います♩








ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー







こちらもおすすめです星
豚こまハヤシライス
ーーーーーーーーーーーーー







\\入荷しました//
【ホットケーキミックスのお菓子】