ーーーーーーーーーーーーーー
新刊予約受付中♩(4月2日発売)
【Mizukiの 今どき和食】
詳細・内容はこちら→☆☆☆



ーーーーーーーーーーーーーー







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

旬の春キャベツで作る回鍋肉♡

甘く柔らかな春キャベツと

濃いめの味噌だれが相性抜群!

ささっと炒めて短時間で仕上げますよ〜♩


これ、とってもごはんに合うので

よかったらお試し下さいね(`)







♡春キャベツde回鍋肉♡





2人分】

豚こま切れ肉...150g

春キャベツ...56枚(200g)

ピーマン...2

ごま油...2

豆板醤...1/2

水・酒...各大1.5

味噌...1

砂糖・オイスターソース...各大1/2

片栗粉...1/4




1.キャベツは大きめのザク切りにする。ピーマンはヘタと種を取って一口大に切る。は合わせておく。




2.フライパンにごま油と豆板醤を入れて中火にかけ、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、キャベツとピーマンも加えて12分炒める。






3.キャベツがしんなりしたらを加えて煮からめる。







《ポイント》

♦︎あれば赤味噌を使うとより本格的な味になります♩(合わせ味噌でもじゅうぶん美味しくできます!)

♦︎春キャベツの代わりに普通のキャベツでも作れます♩その場合少し長めに炒めて下さい☆

♦︎お子さんが召し上がる場合は、豆板醤を抜いてもOK









新刊予約受付中♩(4/2日発売)

なるべく少ない材料で

手間も時間も省きながら

簡単にできるおいしい和食レシピ♩

簡単に失敗なくマスターできる一冊で

もっと気軽に、カジュアルに

和食を楽しんで下さいね(*^^*)

【Mizukiの 今どき和食】
詳細・内容はこちら→☆☆☆








ーーーーーーーーーーーーー

こちらもおすすめですキラキラ




♡豚肉とキャベツの甘辛のっけごはん♡

ーーーーーーーーーーーーーー