おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

ささっとできるのっけごはん♩

お手軽な豚こま×キャベツを

甘辛く炒めてごはんにON

豚肉に粉をまぶすと柔らかく仕上がり

たれもよ〜くからみますよ(`)


フライパンひとつで簡単にできるので

よかったらお試し下さいね(*^^*)








豚肉とキャベツの甘辛のっけごはん♡






2人分】

豚こま切れ肉...150g

キャベツ...3枚(150g)

薄力粉...1/2

サラダ油...2

醤油・みりん...各大1.5

砂糖...1

にんにくチューブ...2cm

ごはん...2人分

(好みで)粗挽き黒こしょう...適量




1.豚肉に薄力粉をまぶす。キャベツはザク切りにする。は合わせておく。




2.フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったらキャベツを加えて更に炒め、しんなりしたらを加えて煮からめる。





3.器にごはんを盛り、2をのせ、粗挽き黒こしょうを振る。






《ポイント》

♦︎豚こまの代わりに豚バラでも♩キャベツの代わりに小松菜やピーマンでも♩









ーーーーーーーーーーーーーー

こちらもおすすめですキラキラ

♡簡単・時短・節約♡ 

豚こまチンジャオロース丼




ーーーーーーーーーーーー






【著書】