ーーーーーーーーーーーーーー
新刊予約受付中♩(4月2日発売)
【Mizukiの 今どき和食】
詳細・内容はこちら→☆☆☆



ーーーーーーーーーーーーーー







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

レンジで作る麻婆豆腐丼♡

味付けは焼肉のたれで失敗なしの

超簡単お手軽レシピです(`)


焼肉のたれを使えば

少ない調味料であの味になりますよ〜♩

春休みごはんにもぴったりなので

よかったらお試し下さいね(*^^*)








レンジで6分♡

焼肉のたれで麻婆豆腐丼





2人分】

木綿豆腐...1丁(300g)

豚ひき肉...100g

焼肉のたれ...4

...1.5

片栗粉・ごま油...各小1

生姜チューブ...2cm

ごはん...2人分

(好みで)ラー油...適量




1.豆腐は一口大に切る。




2.耐熱ボウルにひき肉とを入れてよく混ぜる。豆腐をのせてふんわりラップし、600Wのレンジで6分加熱する。




3.スプーンでとろみがつくまで(優しく)よく混ぜ、器に盛ったごはんの上にのせ、好みでラー油をかける。







《ポイント》

♦︎レンジ加熱後は水分が多いですが、混ぜるととろみが付き、食べる頃にちょうどよくなります♩

♦︎焼肉のたれは、甘口、中辛、辛口、どれでもOKです♩








新刊予約受付中♩(4/2日発売)

なるべく少ない材料で

手間も時間も省きながら

簡単にできるおいしい和食レシピ♩

簡単に失敗なくマスターできる一冊で

もっと気軽に、カジュアルに

和食を楽しんで下さいね(*^^*)


【Mizukiの 今どき和食】
詳細・内容はこちら☆☆☆











ーーーーーーーーーーーーー

こちらもおすすめですキラキラ

♡豚肉とキャベツの甘辛のっけごはん♡




至福のそぼろ丼

ーーーーーーーーーーーー