ーーーーーーーーーーーーーー
新刊予約受付中♩(4月2日発売)
【Mizukiの 今どき和食】
詳細・内容はこちら→☆☆☆



ーーーーーーーーーーーーーー







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

ベーコンとアスパラのクリームパスタ♩

バターも生クリームも使わない

牛乳で作るお手軽レシピです(`)

クリームパスタにありがちな

しつこさは感じませんよー♡


簡単に失敗なくできるので

是非お試し下さいね〜(*^^*)








ベーコンとアスパラのクリームパスタ





2人分】

パスタ...160g

ベーコン...2

玉ねぎ...1/4

アスパラ...3

オリーブオイル...1

薄力粉...1

牛乳...400ml

コンソメ...1/2

塩こしょう...少々

(好みで)粗挽き黒こしょう...適量




1.ベーコンは1.5cm幅に切る。玉ねぎは薄切りにする。アスパラは根元の硬い部分を除き、ピーラーで下4cm分の皮を剥いて斜め薄切りにする。パスタは塩(分量外)を加えた熱湯で袋の表示時間より1分短く茹でてザルに上げる。




2.フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、ベーコン、玉ねぎ、アスパラを炒める。アスパラがしんなりしたら薄力粉を振り入れ、更に1分炒める。




3.●を加えて混ぜながら加熱し、軽くとろみがついたらパスタを加えてさっと絡める。器に盛り、黒こしょうを振る。









《ポイント》

♦︎アスパラは23mm幅の斜め薄切りにして下さい♩

♦︎お好みで粉チーズを振っても美味しいです♩










ーーーーーーーーーーーーー

こちらもおすすめですキラキラ

♡ひき肉とほうれん草の和風パスタ♡




ケチャップdeミートソースパスタ

ーーーーーーーーーーーー






【新刊予約受付中ですキラキラ