おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
具沢山のミネストローネ♡
野菜たっぷりでヘルシーな
食べるスープです(*´艸`)
シンプルな味付けで
食べ飽きない美味しさですよ〜♩

作り方は超簡単♡
一気に炒めて煮込むだけ♩
お鍋ひとつでできるので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)





♡具沢山ミネストローネ♡




【3〜4人分】
ベーコン...2枚
じゃがいも...小2個(200g)
玉ねぎ...1/2個
人参...1/3本
キャベツ...2枚(100g)
オリーブオイル...大1
●カットトマト缶...1缶(400g)
●水...300ml
●コンソメ...大1/2
塩こしょう・パセリ...各適量




1.ベーコン、じゃがいも、玉ねぎは1cm角に切る。人参は5mm角に切る。キャベツは2cm大に切る。



2.鍋にオリーブオイルを入れて中火で熱し、1を炒める。野菜がしんなりしてきたら●を加えて混ぜ、煮立ったらフタをし、弱めの中火で12〜15分煮る。野菜が柔らかくなったら塩こしょうで味を調える。




3.器に盛り、みじん切りにしたパセリを振る。





《ポイント》
♦︎ベーコンの代わりにウインナーを加えても♩
♦︎そのまま食べるのはもちろん、仕上げに粉チーズをかけたり、チーズをのせて焼いたり、パスタにかけても美味しいです♩







ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですピンクハート